2015年09月07日

十歳 四

 ふぅん 聞いてはゐたけれど 風流な家だねぇ

 ありがたう 他に自慢することもないけど この家だけは別よ 特別な大工さんが改築してくれたの

 さうだってね 川路さんて人でせう いくら頼んでも なかなか請け負ってはくれないんだってね よくも町外れの 小さな家の それも改築なんか請け負ったもんだって ごめんね 町の人が言ってた

 こちらでも有名なの? 上田藤三郎って人の紹介で引き受けて呉れたのよ

 さうかね 吉田さんの知り合ひだね でもさぁ あんな梲の上がらない會社にゐるより その上田って人に頼んだ方がいいやうな氣がするねぇ

 上田さんには 何か考へがあるやうな氣がするの まぁ時々しか會はないけれど あの人の考へは かう 何か複雑で いちいち説明は出來ないけれど 深い考へがあるのでせう 今 氣短かを起こして 自分から動くことはしたくない

 ふぅん あんたなりの生き方な譯か あの人に運命まで預ける譯か


posted by ゆふづつ at 21:20| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする