2014年03月13日

玉 九

 省電に乘ってゐる 座席はいっぱい みんな どこへ行くんだらう

 戸口の窻から外を觀る 景色が流れるやうに飛んで行く 家と家 畑に田んぼ 小川 川 橋 山 林 空

 海 小さな島傅ひに 沖合へ進む ここは東京灣かな づっと行くと大島があるかな

 なんだ 池みたいだな さざなみが立ってゐるよ

 暗い もう夕方だ 誰もゐないか あたいは どこへ行くんだ

 母ちゃんも かっちゃんも 誰もゐない 猫たちも ゐない たうとう ひとりぽっちになってる

 星ひとつ 涼しく瞬いている インク色の空 あたいの家は あの星にある

 行きたいよ なつかしい


posted by ゆふづつ at 23:11| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする