2013年03月30日

預け猫 十七

 美代ちゃんは明日には歸らなければならないから 今晩はみんなでカレーを作って 今日は靜ちゃんもゐるから どんなカレーになるか 樂しみだは

 ヨシキやカナは 何時頃歸れる?

 今日はもう休む 

 わたしも 

 大丈夫なの? 材料は美代ちゃんが馬鈴薯と南瓜 小人參と玉葱を持って來てくれたから何とかなるでせう 他に買ひ揃へるものがあったら言って頂戴

 あっ さうさう 靜ちゃんのお母さんは八百屋さんにお勤めだったのよね やっぱりカレーなんか作ることあったの?

 そんな洒落たもんは とてもとても 夏はナスとキュウリの漬け物とか 南瓜 馬鈴薯の煮たのとか そんなの ばっかり

 ふぅん 靜ちゃんが言ふと 美味しさう ナスとキュウリは私が出すから 靜ちゃんは南瓜と馬鈴薯の その煮っころがし? 作ってくれないかしら

 いいよ 片手でピヤノ彈きながらでも作れるよ

 おっけー ぢゃ みんな晩御飯は 頼んだよ



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする