2013年02月26日

問答歌 八

 しかし温泉の多いところだね 錢湯がみんな温泉で しかもこんな安く入れるなら 極樂みたいなところだは

 あんた 千葉にゐる頃は やっぱり錢湯だったの?

 錢湯は 錢だけ貰って 駄菓子喰ってたぞい

 何それ 一人で通ってたの?

 母さんはねぇ 痩せてて恥づかしいって 週に二遍だけ  

 でも 汗臭かったら 母さんに知れちゃふんぢゃない?

 汗なんか行水で拭けば取れるよ

 まぁ でも冬は寒いでせう

 八百屋はねぇ 直ぐ近くに大きなお店があるから なかなかお客さんが來なくて それで母さんが御用聞きと配達に囘ってた 背中にゐるあたしでも温かったよ

 ふぅん・・・・・・・・・・・・・あたしの仕事と一緒だと思ってたけど 人間の軀とダットラぢゃ やっぱり違ふね



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする