2013年01月31日

猫と男

 猫は夏も毛皮脱げないから 大變だね 

 でも 毛皮脱いぢゃったら 蟲に刺されるし 怪我も多くなるよ

 さうだねぇ もとは砂漠や乾いた土地に住んでたらしいから こんな蒸し暑い國は勘辨してくれって 思ってるかも知れないね

 人間は もともと どこに住んでゐたのかな

 さぁねぇ 人間は毛が無いから 相當熱いところに住んでゐたのかな

 でも なんで頭と股にだけ毛があるの

 そこに大事なものがあるからぢゃないの

 男は口とか足にも生えてゐるよ

 口は喋るとき 脚は歩くとき どっちも大事なものだらう

 女には無いよ

 女は家の中で喋る 歩くのも家とその周りだけ 毛なんか要らないんだよ

 ふうん 猫も男も かはいさう 




posted by ゆふづつ at 00:01| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする