2013年01月30日

連敗人生

 八瀬に行ってもいいですか

 もちろん構はないさ ただ 親父がゐるし 亡くなった母の孫もゐる 

 今は親類の者に頼んであるが 僕が歸れば 家の仕事は僕がしなくてはならない これが男の僕にはなかなか大變なんだ

 先生 結婚は?

 誰が僕のところになど來てくれるか 見合ひを六回もしたが みな駄目だった

 見合ひといふのは 仲人が間に立つから 相手には正直に話してくれ と言ってあるのに どうもうまく行かない   

 もううんざりだな うまく行かないのはいいけど 慘めな思ひをするのは腹が立つし 情けない

 先生 もし見合ひが駄目なら そんな無理をすることないは

 無理をすると 必ず どこかへしわ寄せがくる そして どこへしわ寄せが來るかは誰にもわからない



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする