2012年10月29日

御用聞き

 子供おんぶして御用聞きたぁ大變だなぁ

 へぇい、まいどありがたうございまーす

 しかし、さうかっくんかっくん揺られてゐたら、さぞかし頭のいい子になるんだべなぁ

 へぇい、さうなるとありがたいことでごんす

 ねぇさん、どこの人だぁ

 へぇい、おやに捨てられまして、あちこち流れてをりました

 そや大變なことぢゃのぉ。その子の父親は元氣でをるのか

 へぇ、もうなうなりました

 そぉか、かはいさうなこんだなぁ。こら、坊主、大きくなったら親孝行するんだぞぉ

 爺さんは靜の頭を叩きながら、キウリとネギを聞いてくれた。男の子に間違へられるのはいいが、タケのかっくらかっくらが餘計にひどくなった




posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする