2015年05月13日

しんぶん 四

 あとで猫の砂 頼むよ

 もう無いの?

 だんだん大きくなりゃ 砂も足らないよ

 あした 學校の歸りに

 頼むよ で 萬年筆の犯人 どうなった

 白狀しっこないからね

 その小池って子 本當に盗んだのかね

 誰も見てないから分からないよ 社會の時間に 先生が忘れ物を取りに行ってゐる間に無くなったらしい 組の物がときどき無くなるから みんな小池が怪しいと思ってる 先生もさう疑ってる 結局 盗むのは小池しかゐないと みんな思ってる

 なぜ さう思ふんだ

 小池が良くない 借りた物を何だかだ言って返さない 他所の自轉車を勝手に人に貸して百圓も取ってる そんなことばかりするから 何か惡いことがあると小池の所爲にされる

 ふぅん もし無實だったら氣の毒だね

 生きてる人はみんな氣の毒 まして小池は氣の毒 あたしだって笑っちゃゐられない


  
posted by ゆふづつ at 23:26| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

しんぶん 三

 なに書いてるんだい しんぶんかい

 まぁね 今日は先生の萬年筆が盗まれた

 へぇ 萬年筆が やっぱり いい萬年筆なんだらうか

 それはどうだか ただ舶來といふだけ いい萬年筆かどうかは

 で 誰が盗んだ

 それが謎だね 先生は小池って子に目をつけて 教室の外へ呼び出したんだよ

 すごいね 警察みたいだね 教室の外って 廊下か

 廊下ぢゃ取り調べは出來ない 教室の外に百葉箱があって その中で

 百葉箱の中で取り調べたのかい

 正確に言ふと 百葉箱の周りに芝生があって 馬鹿が入らないやうに圍ひがあるでしょ その圍ひの中でね

 そんなこと分かってるよ でも隨分な取り調べだね その子が犯人だと どうして分かったんだろ

 分からないから取り調べだね

 分からないのに取り調べかい


 
posted by ゆふづつ at 17:33| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする