2014年08月15日

しんぶん 二

 このモナカ どうしたの

 あぁ それ さっき戴いたんだよ 早速戴かうか そこの崖の下の家 佐伯さんて言ふお家

 變なところに家が建ったね

 佐伯さんが建てたんぢゃないだろ 何だっけ 下山さんとかいふ地主が人に貸すために建てたんだよ あすこは崖の下なんぢゃなく うちが崖の上にあるって言った方が角が立たないよね

 物は言ひやうだね また揉め事が起こるといけないから 氣をつけて扱はないと

 お前もね 旦那さんは何だか偉い官吏さんみたいだから 大人しくしてな 上の子は女の子で もう三年生になるらしいよ 下は男の子 まだ五歳くらゐらしい お母さん あんたのことも知ってたよ

 誰かに注意されたのかな 別に何もしないから 心配は要らないよ

 ほんとに? 頼むからさうしておくれ




 
posted by ゆふづつ at 14:29| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

しんぶん 一

 なんだい それ

 學級しんぶん

 ふぅん お前が編輯者かい

 編輯は先生だよ わたしが何を書いても書き直せって

 お前がまづいことばっかし書くからだろ 先生はお前のことを思って

 まづは自分のためを思って

 ほんと かはいげがない

 かっちゃんだって もう少し かはいくしたら そんな男みたいに 肩を怒らせても 先行きが苦しくなるばかりだよ

 聞いた風な口をきくな あぁあぁ やだやだ 女二人で こんな まぁ 猫がゐるから いいか かはいいね


posted by ゆふづつ at 12:06| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする