2014年04月25日

玉 十三

 おや遲かったね どこへ行ってたの

 猫の砂

 おや ご苦勞さん 今日はもう遲いから お湯屋へ行かうか 猫は餌をやっといた

 お湯屋ねぇ 猫が寂しがるよ

 四たりもゐれば大丈夫だろ みんな 向かうで寢てるぢゃないか 人見知りだね 先生がいらっしゃる間は 白子さんだけがご挨拶に

 ふぅん オンラちゃんがねぇ

 何 オンラちゃんて

 白子ちゃん 野良の子だから NOLAのNOを返してONLA

 何それ 名前が幾通りもあったらややこしいぢゃないか

 どうせ みんなややこしいさ 人生 そんなもの ある時は片目の運転士 またある時はマドロスパイプの水兵さん しかしてその實體は

 何だい その實體は 早くお言ひよ 腹が捩れて死んでしまふよ

 この續きは明日




posted by ゆふづつ at 21:45| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

玉 十二

 それで あの子 何か問題でも起こしましたでせうか

 いえ 本人さへ構はないのであれば 別に問題を起こしたとは考へてをりません

 それ また微妙な 前の學校は小さかったものですから 近所の親しい子が看てゐてくれて 餘り問題を起こさなかったのですが こちらは大きな學校ですし 言葉も違ひます上に 知り合ひもをりません

 いえ 本當に心配は要らんのです 靜さんだけ まだ家庭訪問をしてをりませんでしたので 今日はご家庭での樣子を覗ひに參っただけなのです

 成績も別に問題ありませんし 他の子と揉め事を起こしてゐる樣子もありません 尤も 靜さん 體が大きいですし 他の子から見れば隨分とお姉さんに見えてゐるのでせう

 靜さんの方も 他の子を相手にしてゐない風が見えます 勉強の方もよく出來るやうですが テストなんかは わざと半分も殘して そのまま出すやうなこともあります

 おそらくは易しすぎて 眞面目にやる氣が起きないのではありませんか 授業中も 窻の外を眺めてゐることが多いのです

 やはり さうでしたか それは まことに申し譯ございません 別に易しすぎることはないでせうが あの子 家でも勉強してゐるのは見たことがありません 前の學校は みんな個性の強いところで のびのびし過ぎたのでせうか


posted by ゆふづつ at 21:41| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする