2014年01月03日

玉 六

 他の二匹は何て呼ばうか

 名前のナは成るのナだから その物の今の姿を讃めて言ふのが名前なんだって

 瀬川先生が仰ったのかい

 ん だから 今のところ ヘッケルとジャッケル

 何よ それ

 カチガラスの兄弟 みんなただのカラスだと思ってるけど お腹が白いからカチガラスだと思ふ

 ふうん カチガラスって猫の子みたいなの?

 さうぢゃないけど なんとなく 色がKっぽいし ところどころ灰がかってるし 二匹で双子みたいぢゃない

 ふぅん その双子がヘッケルとジャッケルっていふの?

 さう テレビで見た

 テレビって どこで見たの?

 小倉くんち

 ふぅん 同級生かい どんな子

 郵便局ぢゃないよ 學校の前のお菓子屋の子

 お菓子屋さんに テレビ

 お菓子屋はお祖母ちゃん 小倉くんのお父さんが放送局に勤めてる

 なあるほど 家もテレビを買ふよ そのぐらゐの餘裕ならあるから 今の仕事がちゃんとしたらね

 無理しなくていい ちゃんとするかどうかわからないし


posted by ゆふづつ at 23:04| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする