2013年06月08日

たらちね 五

 こちらは涼しいねぇ ついこの間迄暑かったなんて 懷かしいぐらゐだね

 早く生まないと 冬になっちゃふよ

 まだ九月だから大丈夫だろ 確かに 猫は春生まれの方が育ち易いとは聞くけどね

 靜は二月生まれ それで體が丈夫なのかな

 そんなことないよ 生まれて直ぐぽかぽか暖かったし 

 憶えてるの

 もちろん 窓の外の 雪の中から土筆ん坊が生えてた

 ほんとなの すごい

 かっちゃん さういふ素直なとこが素敵 あたいは好きだよ




 
posted by ゆふづつ at 00:51| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

たらちね 四

 りんご箱を貰ってきたよ これ 置いといてみよ

 なに これ

 猫の巢箱 猫は狹い場所の方が安心するから ふたつ 置いといて見よう

 ふぅん 

 かうして 横向きにして シーツを掛けといてやらう

 こどもが生まれても 覗いたり 觸ったりしない方がいいらしいよ

 誰か 言ったの?

 猫を飼ってる人がゐてね 今日 教へてくれたんだよ 親猫は神經質になってゐるから そっとしてやった方がいいんだって

 ふぅん 神經質ね わりと暢氣さうには見えるけどね

 さうだねぇ なんか悠然として 神經質っぽくないねぇ この猫 案外年とってんぢゃないかなぁ 落ち着き拂ってゐるよね

 お婆さん?

 そんなことはないでせう お腹が大きいんだから

 いつの間に妊娠したんだらう

 知らないよ それより 押し入れから 要らないシーツを一枚 出しておくれ 鋏で半分に切るから





posted by ゆふづつ at 01:44| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

たらちね 三

 なんか うろうろ 家の中を調べて囘ってゐるね もうそろそろ生むよ

 どこに生むのかな

 あんたが猫なら どこに生む

 蒲團の上

 ここは家の中だから安全だけど 外なら鴉や鵄に狙はれる 生まれて何週間かは 大きな鳥に襲はれたら一溜りもないよ

 だから多分 上から見えない蔭に隱れると思ふ 不安ていふのは本能的なものだから

 本能ねぇ もう少しあたいらを信用してもいいのに

 あんたは自分を信じてゐるやうだけれど あんたも 他人から見ると いやなやつかも知れないだろ 

 それに 人間はいつも同じぢゃない 自分が自分だと思ってゐる自分なんて ほんのちっぽけなものさ

 人間は自分を知らなさすぎる 人は惡魔に變はるときもあるよ もちろんあたしだって ね

 今日のかっちゃんは 怖い



 
posted by ゆふづつ at 23:47| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする