2013年05月23日

岡邊 五

 何だい えらい大聲が聞こえてゐたが 小野寺さん ご機嫌斜めかい

 すみません 私がいけないんです 納品書を揃へて そこへ置いてゐたのが 無くなってゐまして 小野寺さん 約束の時間に間に合はなくなりまして

 納品書がない? なぜ納品書が無くなるの そんなもの盗む泥棒はゐないだろ

 だから 私が嘘をついてゐるだらうって

 小野寺さんが云ふのか

 はい でも 確かに納品書は作って そこに置いたのは間違ひないんですが

 ははぁ 置いたのは そこだな どれ 實は さっき うちの女房がその敷物を取り替へたんだよ その時に納品書を脇に除けたんぢゃないかな

 周りも探しましたが ありませんでした

 そのやうだな しかし變だぞ 氣持ちが惡い ともかくも 人を疑ふのはよくない まぁ 小野寺さんもボケが來てるから 今更言ってもはじまらない 私が この通り 謝るから どうか 堪忍してやって 下さい

posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

岡邊 四

 案外おいしいね

 でしょ?

 どこで教はった?

 内緒

 でも ピロコちゃん 辛い野菜は駄目なんだね 可哀さう

 でも 馬鈴薯に鰹節でも 結構ご馳走だよ あっといふ間にたべちゃった

 お腹に子がゐるから いくら食べても 榮養 取られちゃふんだよ 痩せて 痛々しいねぇ お腹だけぷくっと に膨れてさ



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

岡邊 三

 會社の方は?

 ありゃ 仕事だからね うまくやらなけりゃ ご飯が食べられない

 あんまり うまく行ってなささうだね

 だから うまく行く必要もないだろ 生きるためにしてゐるだけ 生きるってことは 樂しみばかりぢゃない

 さう強情を張らず 悲しいときは泣いてもいいよ 少しは氣が晴れる

 なに生意氣云ってんだ さう簡單に泣くか

 今日は あたしが晩御飯を作る

 何を
 
 カレー

 玉葱と馬鈴薯しかないよ

 結構



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする