2013年05月25日

岡邊 八

 猫 元氣にしてる?

 はい お蔭樣で あと半月ぐらゐで 母親になりさうです 今は動かない割に よく食べますし べたーっと 横になってゐることが多いです 猫にも やはり出産は大變なのでせうね

 さうだらうね こないだは玄關先で失禮したから 今度は見に行かうかな いいかい?

 むさ苦しいところですが ぜひ 家は思ったよりづっと良く出來上りましたし

 さうらしいね 上田さんもさう云ってた  ボロ屋が生まれ變はったとね  

 あの若い棟梁 相當な腕前なんだって? うちの修繕も頼まうかと思ったけど 氣が向かないと なかなか請けてはくれないさうだ 君はよかったなぁ それも遠くから わざわざ來てもらって




posted by ゆふづつ at 23:53| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

岡邊 七

 靜坊 何が食べたい?

 あたい 坊主ぢゃない

 おや さうかい ここらぢゃ 女の子も坊といふんだよ

 女の子と認めてくれるんなら いいよ あたいは お蕎麦をご馳走して下さい

 すみません ご馳走になります

 蕎麦ね はい 分かりました ちょっと歩くけど その湯口の端に旨い蕎麦屋があるんだ 蕎麦の他にも色々あるよ

 こちらは普通の錢湯がみんな温泉なんですね うちのお風呂は よっぽどぢゃないと沸かさなくなりました

 へぇ お風呂もついてゐるのかい うちも 家風呂より 専らお湯屋だ 小さな家風呂ぢゃ入った氣がしないものなぁ



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

岡邊 六

 靜や 今日は晩御飯はいいよ 吉田の社長さんが 好きなものをご馳走してくれるんだって

 ふぅん なに狙ってんだろ

 何も狙ってやしないよ ご馳走してくれるって仰るんだから 素直にご馳走樣でいいだろ

 ぢゃ かけうどん

 案外 小さく出たね すき燒きだの 鰻っていふかと思った

 猫を留守番させて あんまり美味しいもの食べたら かはいさうだし

 ふぅん 隨分優しいんだね ピロコちゃんに分からないやうに そっと

 もう顏に出てる かっちゃんは噓が下手だね 噓をつくとき 口が河童みたいになるよ 猫はね 口が聞けない分 人の顏を見るよ 氣をつけなきゃ



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。