2013年05月31日

岡邊 十四

 あぁ 疲れた ピロコちゃん 寂しくなかった? あららら 向いちゃった ほんと 愛想がないねぇ

 猫づきあひが惡いね

 おなか空いてるにゃぁ 

 だから鰹節まんま 置いといたぢゃないの

 何時の話してるにゃあ

 なんか文句云ってるよ

 さうだ あたしたちが外で御飯を食べて來たのを知ってるんだ

 どうして分かるんだ

 あんたがお腹いっぱいの顏してるからだろ

 仕方ないねぇ 御飯 もう一度作ってやらう

 さうだ 作っておやり 今日の罪滅ぼしだ あたしは疲れたから 先に休ませてもらふよ




posted by ゆふづつ at 22:55| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

岡邊 十三

 本當にどうもご迷惑をお掛けしました

 いいや こちらこそ 子供の前で酒なんか飮まなきゃよかった

 本當に申し譯ございません

 ぢゃぁ 明後日からまた宜しくな

 ご馳走樣でございました こちらこそ宜しくお願ひ申し上げます

 ばちゃん がりっ ぶー

 あぁ 疲れた あんたのお蔭で 折角の料理が喉を通らなかったぞ もぉ

 ごめん でも面白かったね

 ちっちも面白くないよ 結局 今年いっぱい 我慢しろって話ぢゃないか

 我慢出來ない?

 いや我慢出來るけどさ どんな仕事だって 仕方がないからねぇ

 お母さん そんな小さな子を抱へて 仕事してるのかい 旦那は?

 お母さんぢゃないです 姉

 ふぅん 兄弟か 父ちゃんか母ちゃんが違ふ 異母兄弟とか?

 もぉ勘辨してください 今日は早く歸って もう寢るんですから




  
posted by ゆふづつ at 23:39| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

岡邊 十二

 結構な苦勞人でな 東京の大きな商家に勤めながら 夜間の學校に通ったこともあるやうだ

 經營者からは見込まれてゐたらしいが なまじ頭がいいから敵も多い 結婚してまもなく辭めざるを得なくなって こっちへ戻って來た

 うちの親父と遠い姻戚だったこともあって ここへ勤めるやうになったんだ 彼のお蔭で會社が繼續出來たといふ事情もあった 親父も一目置いてゐたから 僕なんか尚更だ

 まだ大したお歳でもないのに なぜお辭めになるのですか

 こんな小商人に定年制なんかないんだけど やはり 時々は空氣の流れを良くしなければいけないだらう

 同じ人が同じ仕事を續けてゆくと どうしても慣れから來る歪みといふか 氣のつかぬ盲點といふものが出來る 君も何か感じないか

 ぐびり



posted by ゆふづつ at 00:24| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする