2013年04月27日

月代 十六

 さうなの? 上田さんとは 隨分親しい間柄のやうに思ってゐた

 そんなことないですよ 今は妹がお世話になったり こちらへもご紹介を戴きましたやうで 隨分とお世話になってゐますが 以前は 私が ただKKに勤めてゐたことがあるといふばかりで

 なるほどねぇ 上田さんといふのは さういふ人なんだねぇ 僕も 一年に一度 會ふぐらゐで それも大した取引をしてゐる譯ぢゃないのに 色々と世話を燒いて下さる しかし よく考へて見ると こちらは彼のことを よくは知らないんだ

 それは私も同じで ただ あの人は嘘やはったりの無い人だといふのは 私にも分かります

 そりゃ さうだよね 大事な妹さんを預けてゐるんだから ・・・彼をよく知る人で 彼の惡口を言ふ人はゐない




 
posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

月代 十五

 しかし 君のことは上田さんからよく聞いてゐる はじめからあんまり心配はしてゐないんだよ

 まぁ あと百日でだいたいのことを覺えておけば 何とかなる

 隙な時は商品カタログ等を見て お客さんに何を聞かれても答へられるやうにしておく
營業で大切なのは 何よりも顧客との信頼關係だからね

 尤も 君の營業マンとしての腕は 上田さんから聞いてゐる その點は全く心配してゐないんだよ

 上田社長さんから ですか?

 さうだよ 君も前に勤めてゐたんだらう 上田さんのKKには

 いやぁ 何にも出來ないうちに辭めてしまったので 上田社長さんには迷惑をおかけしたばかりで




  
posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

月代 十四

 でも 私 へっちゃらですよ 篠田電器の時も 最初は 氣難しい社長さんで いつ辭めようか いつ辭めようかと思ひながら 五年も近くも勤めてしまったんですから

 さうらしいね あの篠田さんの所でよく辛抱したって 上田さんも感心してた まぁ 色々苦勞はあるだらうけど 年寄りの頑固に附き合ふつもりで 百日だけ辛抱してくれればいいのさ

 ここだけの話だけども あの人 あんまり煩いから 奥さんに死なれてからは 息子たちも逃げ出して 今は一人暮らしなんだ

 他に趣味はないし せめて酒でも飮めばいいと思ふが それもやらない 仕事だけが生き甲斐みたいなもの そこへ 若いあなたが來たものだから 何 俺の仕事が 百日かそこらで覺えられるものか といふ自負があるんだ

 その實 大した仕事ぢゃないんだが

 はぁ さうなんですか

 いや まぁ まじめにやれば さう難しいことぢゃない 初めは面倒なやうに思ふかも知れないが 百日もあれば かなり樂に出來る筈だよ ここだけの話だけどね



 
posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする