2013年04月30日

月代 十九

 ともかくも家の改築は その川路といふ男に任せることにした 條件はただ一つ 猫が家の中だけで生活できること

 とはいへ 注文主であるカツ自身 大豪邸ならいざしらず 四十坪ほどしかない二階屋で そんな家は見たことがない

 だいいち 人間は出入りしなければならないのだから 猫だけ閉じ込めるのが難しい 猫を閉じ込めれば 人間が出られない

 河路は注文を聞いただけで何も言はなかった 何やらアイデアがあるのだらう ともかくもそれに期待するしかない

 あぁ それにしても靜は何をしてゐるんだらうか 猫を慣らすとか何とか言って 藤さんに頼んで笠掛に殘ったが 或はそのままづっと笠掛にゐるつもりなのかしら

 母親とこの姉を置いて 居心地のよささうなあの笠掛の家に居座るつもりなのか それはそれで重荷を下ろしたことになるだらうけど 心の中を風が吹き抜けて行くやうな寂しさを覺える




posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

月代 十八

 色々とありがたうございました お蔭樣で今日 やうやく 工事に入ることが出來ました

 さうかい 氣にいったものが出來るといいがな まぁ腕の方は問題ないが 何せ變はった男だから 任せきりにしないで ちゃんと希望は傳へた方がいいよ

 いいえ 最初に こちらの希望は申し上げましたから なまじ素人が餘計な注文はしない方が  

 さすがにカッちゃんだ 彼の性分がよく分かってゐる 勝手なやうでゐて 彼は彼なりに注文を一番良く実現しようとする けしてお客の注文を無視してゐる譯ぢゃない

 我が家の改築も 彼に頼んだことがあるんだが きちんとこちらの希望を聞いた上で 最善の仕事をしてくれた 納戸を鐵の部屋に改造して貰ったんだが 採光の出窓を作ったりして 鐵も大喜びだったよ




posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

月代 十七

 カッちゃん 表に川路さんだっけ 見えてるよ

 あ すみません

 よかったら 應接室を使って

 ありがたうございます 例の家の修繕を頼んでゐるものですから ちょっと早いですが 晝休みとって よろしいですか?

 構はんよ 食事も攝らなくちゃな ゆっくりしておいで

 ありがたうございます 小一時間で戻りますから 

 あぁ 急がなくてもいいからな

 はーい

 あぁ川路さん いいアイデア 浮かびまして?

 はぁ 三日で出來ますが

 三日も? ぢゃお任せします 家はもう買ひ取る約束になってゐますから 工事 いつでもいいさうですよ




posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。