2013年03月19日

預け猫 六

 昨日はお言葉に甘えまして 泊まらせて戴きまして 本當にありがたうございました

 いや こっちの方が助かったよ 昨日はどうしても歸れぬ用事があったもので 家のことが心配だったからね

 そんなことより そっちの方は大丈夫だったかい 吉田さんから話は聞いてゐるが 小さな會社で 大變みたいだね

 はい 今は未だ見習ひで 旅館住まひ お勤めは九月からといふになってゐるんです

 ふぅん 何か困ったことがあったら 直ぐに相談してくれよ 篠田さんが あんなことになるの分かってゐたら もっと早く君のことを引き抜いてゐるんだった

 まあそれは もう決まったことだから仕方ないとして そっちの方で家を買ふんだって?

 いえ ただ 猫を飼へるやうな家を探してゐるんです 一應 手頃な物件は見つけてあるんですが




posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

預け猫 五

 はぁ 猫と三人で 隨分と厄介になっちゃったねぇ

 あした月代へ歸って 例の家 借りることにするよ 買ふのは もう少し考へて 相談だね

 猫は どうする

 仕方ない 連れて歸って 少し樣子を見てみよう 盛りがつくやうなら 外には出せないから 

 さかりってなに

 一番いい時のことだよ

 一番いい時は外に出られないの?

 えーとねぇ

 顏が赤い

 うるさい お前は本當にやな子だね 今日は寢る 話は明日


posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

預け猫 四

 いづれにせよ もう夜も遲いし 今 無理に猫を連れて行くより よく準備してからの方がいいのぢゃないかしら

 確かに 仰る通りだとは思ひますが

 うちのことなら何もご心配には及びません 夫も藤原さんのことは何かと氣にかけてをりますし さきほども電話で話をしましたら 夏休みなんだから こちらに泊まって行けばいいのに なんて申してをりましたし

 はぁ ありがたうございます 今日もお忙しいのですか

 いつもは七時八時には歸って來るのですが 今晩は上毛での仕事が遲くなって 向かうに泊まるからと さきほど電話が

 それと 着替へなど もし御入用なら 用品屋さんに頼んでみませう お二人とも ともかく ゆっくりしていらっしゃい




posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする