2013年03月22日

預け猫 九

 ふっこちゃん いつも一人のとき 何して遊んでるの?

 繪本を見たり 繪を描いたり お歌を歌ったり

 繪本は 讀めるの?

 もう全部 覺えちゃったよ

 ふぅん これ 小学生の上級用だよ

 ばぁ

 さうか お姉さんのお古なんだね

 みんなお古だよ 服も本も

 仕方ないよ あたいなんかもお古ばっかり 新しいものなんか あんまり無いよ 末っ子は損だね 

 得もあるよ

 どんな

 ちゃっかりしてる

 それ 得なのかな



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

預け猫 八

 家を修すなら川路に相談してみるといい 彼は今 笠掛にゐるらしいから 話をしてみよう

 宜しくお願ひ致します

 それと 靜ちゃんのことな 今日はうちも上の二人がゐないから づっと末の福子の世話を燒いてゐる 好い娘だね 出來れば そっちが落ち着く迄 こっちに預からしてもらひたいもんだがね

 はい さうおっしゃって戴くと氣が樂になります こちらでも當分は旅館ぐらしで あの娘も退屈でせうし 慣れないこちらより 笠掛の方がいいに決まってゐますから

 それに猫もゐるしね 野良を閉じ込めて置くのは氣の毒な氣もするが それも慣れだよな うちの犬も 元は捨て犬だけど 今は鎖に繋がれてゐる 大人しいもんだ

 人間だって 人生の9割は 行きたくないところに行かざるを得ないんだからね? 




posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

預け猫 七

 少し時間がかかるが 家のことは愼重に考へた方がいい 物事は先行きが讀めないから なるべくなら 一歩一歩 よく見定めた方がいいよね

 不動産のことなら うちの渡邊がよく知ってゐる 渡邊の知合ひに 川路といふのがをって 今はアパートの修繕だの改築をしてゐるが 腕前だけは確かで ちゃんとした宮大工の下で修行したこともある 實にもったいない男なんだ

 はい 一度 笠掛の篠田さんのところで 流しの下の修繕に來て下さったことがあります

 おぉ さうだったかな どうだ 腕は確かだらう ただ ちょっと變ったところのある男で ひとつところに収まらない性分らしい

 金が入ると酒ばかり飮んぢまって もう卅を超えてるのに 一人者と來たもんだ 酒の問題さへなければ お前さんの旦那に推薦してやっても可いぐらゐ 氣持ちの好い男なんだがなぁ




posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする