2013年03月25日

預け猫 十二

 ねぇ おふく

 はい なに

 あんた いくつだっけ

 ふたつ

 まだ二つかえ

 おねぇちゃんは?

 もう七つになったえ

 ふぅん 大きいね

 豚みたいだろ

 ぶたより きんたらう おんまとけいこ

 きんたらうねぇ まぁ豚よりいいか さぁ この紐をつけにゆかうよ

 逃げられさうだね

 大丈夫 大丈夫



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

預け猫 十一

 あの二人 いやに仲が好いぢゃないか

 さうですね 
 
 でも あの娘 正直なことは確かだね

 どんなところがですか

 ふつう 女の子っていふのは だんだん女の子らしく振舞って行くもんだらう これは 周圍を見て その方が好いと判斷して行くからだと思ふ しかし 例へば無人島で 一人で育ったら 我々が思ふやうな女の子らしい子にはならないんぢゃないか
 
 あの子が 無人島で育ったやうな子なのですか

 さうぢゃない 少しも周りに合はせようとしない 髮も ああして短く 男の子みたいだろ あれは何なんだらうね 
 
 あれはお母さんの眞似ぢゃないのかしら

 しかし あのお母さんの下に來た頃から すでに變はった子だったみたいだ

 ぢゃあ その前の 實のお母さんの教育なのかしら

 多分 さうなんだらうね 離婚後 氣丈に 女手一つで育てて來たんだ 相當に氣が強いことは確かだ 



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

預け猫 十

 ピイコちゃん 女の子なの?

 たぶんね

 どうして分かるの

 きん の あのねぇ おしりの形で分かるよ

 ふぅん 顏が少し小さいね

 さうだね 雄の猫は 顏が圖太いものね でも 人間と同じで 見た目と違ふこともある

 あたいも 女の子には見えないでしょ

 見えなくない

 いいんだよ お世辭は 正直に言ひな

 見えない

 ははは 素直な子だ

 でも 男の子にも見えない

 ぢゃ 何なんだらうね 男女か 女男か

 女の割に優しい 男にしては強い どっちでもないかな

 偉い あんたは よく見てる


posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする