2013年03月31日

預け猫 十八

 おい ずいぶんと猫かぶってるぢゃないか そろそろ素を出したらどーだ

 なに 素って これがあたいの素だよ なんか文句あんのか

 折角 俺が猫捕まへてやったのに お前まで一緒に捕まへちゃふとは とんだドヂを踏んだもんだ 

 なに怒ってんの ははぁ あの美代ちゃんて子が來たから?

 關係ないよ

 目が細くなってるはよ ははん あんた あの娘が好きなのね 向かうも あんたが好きなんだ でも心配は要らない あたいも あんたを取りしようとは思はないし 向かうも まさか あたしとあんたが仲良しだとは思ってないだろ?



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

預け猫 十七

 美代ちゃんは明日には歸らなければならないから 今晩はみんなでカレーを作って 今日は靜ちゃんもゐるから どんなカレーになるか 樂しみだは

 ヨシキやカナは 何時頃歸れる?

 今日はもう休む 

 わたしも 

 大丈夫なの? 材料は美代ちゃんが馬鈴薯と南瓜 小人參と玉葱を持って來てくれたから何とかなるでせう 他に買ひ揃へるものがあったら言って頂戴

 あっ さうさう 靜ちゃんのお母さんは八百屋さんにお勤めだったのよね やっぱりカレーなんか作ることあったの?

 そんな洒落たもんは とてもとても 夏はナスとキュウリの漬け物とか 南瓜 馬鈴薯の煮たのとか そんなの ばっかり

 ふぅん 靜ちゃんが言ふと 美味しさう ナスとキュウリは私が出すから 靜ちゃんは南瓜と馬鈴薯の その煮っころがし? 作ってくれないかしら

 いいよ 片手でピヤノ彈きながらでも作れるよ

 おっけー ぢゃ みんな晩御飯は 頼んだよ



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

預け猫 十六

 こんにちは はじめまして 藤原靜と申します

 あ こちらこそ 大貫美代子と申します わざわざお迎へに來て下さって ありがたう ふっこちゃんも 少し日に燒けたね

 ヨシキちゃんは合唱隊のお稽古 カナちゃんは蹴球部の練習ですって?

 ふたりとも折角の夏休みなのに 休めないの でも今年は靜ちゃんが遊んでくれたから よかったね

 遊んで上げたつもりでも この子には遊ばれてる ほんとに あたしもませた子だったけど この子には負けた

 ふっこちゃんのお父さんも お姉さんもお兄さんも みんな優しいから その分 お母さんが嚴しいの そのお母さんとゐる方が時間は長いから どうしても ませちゃふのよね

 はぁ 確かに あのお母さんが嚴しいのは さうだったのね まだ二つの子に 何でも自分でやらせたら 出來るやうになるよね 




posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする