2013年02月25日

問答歌 七

 よかったね 社長さん 好い人みたいで

 どうかな 小野寺って人 曲者臭い

 こら 人を呼び捨てにするな でも なぜ さう思ふの?

 吉田社長さんが 小野寺さんて言ったとき 目が變はったよ あれは何かある

  何 ナマ言ってんだよ 人のこと惡く言ふな 自分に跳ね返って來るよ

 跳ね返って來る前に避ける カッチャンは人が好すぎる 渡る世間に鬼はない っていふけど 本當にゐないなら こんな諺もない まぁ見てて あたしの判斷が間違ひならよし 當ってたら目が當てられない

 誰から聞いたんだ そんな理屈 嫌な子

良識派 vs 常識派で徹底分析 これが日本経済<<世界「超」最強>>の仕組み なぜ日本は世界とこれほど違うのか

posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

問答歌 六

 こんな會社 小さな商店みたいなものだけど 取引相手はみな堅いとこばかり 受けた注文を納期に納品する それだけで成り立ってゐるんだよ

 從業員も 今年いっぱいで退職する小野寺さんと貴女だけ 仕事の要領は小野寺さんからよく引き繼いで下さい

 ただし 一應 社長といふことになってゐる私も 從業員の一人だから お互ひ 色々と協力して

 我が女房はね まだ五十そこそこなのに 軀が弱くて まぁお互ひ 色々な事情があるのだから うまく讓り合って 樂しくやって行かうぢゃないか

 こちらこそ 二人暮らしで 他に頼る人もございません 宜しくお願ひ申し上げます

 それも承知の上で働いて貰はうといふんだから 心配は要らない

 まぁ今週はゆっくりと骨休みなさい その費用は篠田の女將さんが出してくれるさうだ 荷物は車庫に入れておいて 家はゆっくりと探せばいい



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

問答歌 五

 あぁ ヨネさんからよく聞いてゐるから心配は要らない それより 靜さんていふのかい 思ったより大きくて安心した

 二學期からすぐ そこの清嶺小學校といふところに通ふと宜い あそこは私も出た 古くて
良い學校だ 市役所で早く手續きを濟ませてな 何かこちらで手傅へることがあったら何でもするから

 何から何まで ありがたうございます 初めてのお仕事で 慣れないことも多いかと思ひますが 一所懸命に勤め上げます どうかよろしくお願ひ申し上げます

 いやいや あんた方の評判はよく聞いてゐる 亡くなった篠田だけぢゃなく 實は笠掛の上田さんからもな 宜しく頼むと言はれてゐる 何も心配は要らん

 上田さんて KKの?

 さう 上田さんとは篠田を通じて取引があってな 年に一度は會ふ仲だ 今度のことでも笠掛からわざわざ電話があった あんたの人間はよく分かってゐるつもりだ



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする