2013年02月28日

問答歌 十

 ピロ子ちゃんは 今頃なにしてゐるのかな

 短かかったけど なんだか家族みたいな氣がしてゐたから やっぱり忘れられないねぇ

 どうしてゐなくなったんだらう

 引越しの前の日から姿が見えなかったよね お前も私もバタバタと片づけを始めて ピロ子ちゃんのことなんか忘れてた

 ピロ子ちゃんが來なかったのぢゃなくて 來たのに氣づかなかっただけなんぢゃない? さう言はれても そんなことはない といふ確かな自信がない

 少なくとも ほとんど毎日 朝晩來てゐた子が 翌朝も來なかった 何かを感じたと思ふ方が當り前ぢゃないかな

 明日 笠掛に行ってみようか 女將さんのとこも寄ってみよう




posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

問答歌 九

 いつまで住むか分からないけど なるべく冬は寒くなささうなところにしようよ 夏に選んだ家は 冬は寒くなるからね ましてここは寒いよ 土地が高いから

 今かんがへると 笠掛は夏は涼しくて 冬は温かったね やはり川が流れてたからなのかな

 さうなのかな 確かにね でも ここも涼しいよ 車で上がって來るとき もの凄く暑かったのに こっちへ來たら さうでもなかったもの

 あたいらが來ると どこも涼しくなるのかな

 さうかも知れないね さて 冬は本當に寒いかどうか 樂しみだ

 それなら 會社からは少し遠くても 川縁の家を探さうよ

 川は溢れることがあるよ 特に山國は危ない

 そしたら借家だから引っ越せばいい

 さうだね 世の中 何も無い方が勝ちだね



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

問答歌 八

 しかし温泉の多いところだね 錢湯がみんな温泉で しかもこんな安く入れるなら 極樂みたいなところだは

 あんた 千葉にゐる頃は やっぱり錢湯だったの?

 錢湯は 錢だけ貰って 駄菓子喰ってたぞい

 何それ 一人で通ってたの?

 母さんはねぇ 痩せてて恥づかしいって 週に二遍だけ  

 でも 汗臭かったら 母さんに知れちゃふんぢゃない?

 汗なんか行水で拭けば取れるよ

 まぁ でも冬は寒いでせう

 八百屋はねぇ 直ぐ近くに大きなお店があるから なかなかお客さんが來なくて それで母さんが御用聞きと配達に囘ってた 背中にゐるあたしでも温かったよ

 ふぅん・・・・・・・・・・・・・あたしの仕事と一緒だと思ってたけど 人間の軀とダットラぢゃ やっぱり違ふね



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。