2013年01月25日

すっぽかし

 誰か待ってゐるのかい

 うん まぁね

 鐵坊か

 いいや でも もういいや 歸る

 これ一個 持ってお行き

 ありがたう でも お金 拂ふよ 五圓

 さうかい ぢゃもらっとくよ またおいでな

 さよなら

 あぁあ 馬糞の野郎 忘れたか わざとすっぽかしたか でも まぁ仕方がない 夏休みに 先生の家に行くやつなんて ゐないよなぁ

 でも 一人で行く譯には行かないし かと云って 行くと云ったのに 行かないのも惡いし 困った ここはいちおう 一人で行った上で 玄關までで歸ることしにしようか

 きっと上がれと言ふから わざとらしくはあるが 默って行かないのよりはいいだろ さうすべい 



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

お行儀

 靜や 夏休みも退屈だねぇ 今度の日曜日 どこか遊びに行かうか

 いいよ 猫の餌もあるし

 一日ぐらゐ いいだろ 朝たくさんやっておけばさ それに 少しはお腹を空かせた方が 人に早く懷くんぢゃないかな

 お腹が空くと にゃぁにゃあ 死にさうな聲して 戸の内まで入って來る癖にさ 人が近づくと逃げるよね 本當に用心深い猫なんだから

 お腹が減れば 人の有り難みが分かるってものさ

 きっと人に蹴られたり 追いかけ囘されたりしたんだよ だから用心深い

 それにしても あたしたちのどこが氣に入らないのかしら そんなに人相惡い?

 ご飯食べたあと 前は悠々と 伸びをしたりして 河の方へ行ったけど 今は 一應 ごちそうさまって ことわってからゐなくなるよ

 猫が そんなこと云ふのかい

 にゃを って



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

代案

 うちの人が こないだの防犯補導協會ね あそこで瀬川先生と一緒になったさうよ

 うちの人 家ぢゃ飮めないものだから かなり飮んだらしくて もう弱くなってゐるから 瀬川先生にもかなり絡んだらしいの

 それで よせばいいのに 先生からいろいろなことを根堀葉掘り 先生がまだ獨身だと知って うちのカッちゃんを嫁さんにしたらどうだって 勸めてみたんださうだはよ

 主人は冗談のつもりで云ったらしいんだけれど 先生 案外眞面目に受け取っちゃったらしくて お宅の事情なんか いろいろ話してくれたんだって

 あんな糞眞面目な男は見た事がないって うちの人も感心してた それで 先生にもいろいろ複雑な事情があるのが分かって

 それであんたの話は引っ込めちゃって 例の女の話を持ちだしたらしいの



posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。