2012年11月20日

かな

 向かうもこちらに氣附き 足を緩めて 待ってくれた お母さん お姉さん 新入生らしい男の子 三つぐらゐの妹 この小さい子は母親とよく似てゐる

 男の子は新調の上着 半ズボン Kのランドセル こちらも新調のツーピースに フルシキのショルダー 精一杯かっこよくしたつもりだが どぢな感じは否めない

 母親は 靜が新入生だとは思はなかったのだらう やや戸惑った顏で

 こんにちは こんど新一年生になります 上田かなと申します どうぞ宜しくお願ひ致します と下手に出た

 シルベスタ こちらこそ 藤原しづと申します 同じ一年生ですから 仲良くしてやって下さいね

 と餘計なことを頼んでゐる 靜よりづっと小さいその子は 頼りになりさうにない まぶしさうに シルベスタを見上げてゐる

 しかしカナとは變な名だ ひょっとしたら そっちの小さな子がカナなのかな なわきゃないか




 
posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

KK

 存じてをりますは 前の奥樣も ベルの工事で伺ったぢゃありませんか

 そんなこと あったかな 可愛い感じの奥さんだったけどなぁ

 私も よく存じ上げなかったので はじめ お孃さんかと思ひました それが 御病氣でいらしたなんて 

 今の奥さんも お前さんと同じで ほら あのダブリウK あそこに勤めてゐたことがある 直ぐに辭めちまったやうだけど

 島田先生の御孃樣だとお聞きしてゐます ダブルKですか へぇ まだ一度もお話したことはありませんが 本當だったんですねぇ ダブルKは 普通の會社とは違ひますから 合はないと難しいかも知れません

 お前さんも 馘首だろ あの上田って男は變はり者らしいからな

 ふふふ 普通にお給料貰って なんていふ人は みんな直ぐに辭めちゃふんです




 
posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

司道

 司道を歩いて行くと 川の邊に ちらほら 白い櫻が見える 山のも 濃く 薄く 繪のやうな景色だ

 で 川練からは 何も言って來ないか

 はい 親しい親戚はみんな亡くなられたみたいで あっ さうさう この子の苗字 わたしと同じ 藤原にしましたから よろしくお願ひします

 ほぉ 縁組したのかい

 いいえ 子供の縁組は色々と面倒らしくて 川練には この子の後見人もゐるんですが こちらには よく事情が分からないんです

 しかし 曖昧なままにして置くことも出來んだらう わしに出來ることなら 何でも手傳ふがな
 
 ほら あすこに歩いてゐるの 上田さんといふてな あの子たち 二人とも養子だ 前の奥さんに子が出來なかったから貰ったのに その奥さんが死んでしまふた


posted by ゆふづつ at 00:00| ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。