2011年08月19日

足切り

 ふと氣附くと、同じやうなシャボン玉が澤山浮かんでゐる。皆、ふはふはと風に流され、互ひにぶつかったり、パチンと彈けたりしながら、どこかへ流されて行くやうだ。

 例のアレはどこにゐるのだ?と振り向くと、やはり南蠻歩きのまま、必死の形相で隨いて來る。かうなると頼りはこいつだけだ。

「さう思ってくれると有難いがなぁ。お前が短氣を起こした御蔭で、ちょいと雲行きが怪しい。この團塊は皆、お前と同じ、今日來たばかりの新參者ばかりのやうだ。同じ方向へ流されて行くところを見ると、或はこのまま變な方向へ流されて行くのかも知れない」

 變な方向って何だ?

「そりゃ行ってみないと分からないが、良くない方向であることは確かだ。だいたいみんな同じ方向へ流されるときって、だいたい良くない亊が多いだらう?」

 そんなことは無ぇだろ。みんな一緒に宝くじに當ることもあるし、せーのーでみんな一緒に病氣が治ったりすることもあるぢゃん?それに、えーっと・・・

「詰まってんぢゃんぇよ。ここは素直に心配しようよ。だいたいお前みたいな新參者ばかりが集められる時ってのは、ひょっとしたらセンタア試驗みたいなものかなぁ」

 もし足切り點に足らなかったら、生き返るのか?

「なワケねぇだろ。みんな足切りをされてこっちへ來てゐるんだから」



posted by ゆふづつ at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

うーほー

 ところで我々の周りに光ってゐるのは目なのか。いやに數が増えて來たやうだな。

「UFOだよ。放っておけばいい。Unidentified Flying Obstacles、未確認飛行御邪魔蟲」

 何ぢゃ、そりゃ。

「話に乘らない方がいい。うっかり乘ると酷い目に遭ふぞ、しっ!」

「えっと、この世での一泊目。感想は」

 特にねぇよ。

「あのねぇ・・・まぁいいや。見たところ、あの世ぢゃ陸な人生を歩んで來なかったやうだけど、それでいいですか」

 さう思ふなら勝手に思へよ。しかし、あのな、人に物を聞くなら、もう少し聞きやうがあるだらう。俺に喧嘩賣ってんのか。

「あちゃー、居直ってやら。自分に都合の惡いことを聞かれると怒るなんて、ずるくないですか。それとも、あんた。馬鹿ですか。子供も見てるぢゃないですか。平氣なのか」

 なんだとコノヤロー、と思ひ切り蹴りを喰らはすが、足が空を飛び、關節が外れた。もう足腰が思ひの他弱ってゐた。激痛が走り、思はず膝を抱へ込んだ。そのままシャボン玉状態でふはふは、空を漂って行くが、爲す術もない。情けない話。



posted by ゆふづつ at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

迦微

 もう疲れた。いまごろ、あの世ぢゃ何をしてゐるんだらうな。

「見ない方がいい。どうしても見たいならワソ乜グで視るか」

 なんだ、それ。ワンセグなんてあるのか。

「ワンセグぢゃねぇよ。ワソ乜グ。まぁこっちはパクリもあるからね。地上にあるものは何でもある」

 それで。例へば。俺の母ちゃんが何をしてゐるのか見れるのか。

「ちょっと待て。あっ、やってるね。けど見ない方がいい。今、いいとこだから」

 何だか氣になるが。ちょっとチャンネルを變へてみようか。内閣はまだ續いてゐるのか。

「分からない。さういふのは餘り見てないから。こっちでも視聽率ゼロなんだよ。地上の政治はだいたい千年ぐらゐ先まで豫測されてゐるし、今までの千年もだいたいその通りになった。だから政治になんか誰も興味がないんだ」

 へぇ。すごいね。しかし、そらさうだはな。情報なら何でも入って來るだらうし、だいち岡目八目だから。

「ていふより、やっぱりこっちは、どの道にも凄い迦微がゐて、ちょっと手に負へないぐらゐのパワーを持ってる。地上の専門家なんか百人寄ったって鼻くそみたいなものさ」



posted by ゆふづつ at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。